スポンサード リンクスポンサード リンク

訃報・弔辞・お悔やみサンプル情報「(お悔やみの手紙文例(親を亡くした知人へ)))など」

■お悔やみの手紙文例(親を亡くした知人へ)■(http://www.happy-mama.com/37_manners/p_man/37_let_12.html)

この訃報・弔辞・お悔やみ文例の特徴:
 遠方のために葬儀へ出席できなかった場合や、葬儀が終わった後に不幸を知った場合に送るお悔やみの手紙の文例のうち、親を亡くした知人へ送るお悔やみの手紙の文例が紹介されています。
このお悔やみ文サンプルは、少しばかりの気持ちとしてお花代を添えさせていただくという内容になっています。


■弔辞■(http://www.c-able.ne.jp/~ubesoten/chouji.htm)

この訃報・弔辞・お悔やみ文例の特徴:
 言葉の言い換えや弔辞の包み方、読み方など弔辞に関する情報を豊富に揃えているサイトに、恩師や知人に宛てた弔辞・キリスト教の弔辞・同僚や部下への弔辞など、多数の弔辞文例が紹介されています。
また、社葬の弔辞や殉職者への弔辞のサンプルなども用意されており、弔辞に関する豊富な情報が満載のサイトですから、弔辞について学ぶ百科事典的なサイトと言ってもいいかもしれません。


■お悔やみの手紙例文(手紙書き方文例ブログ)■(http://letter123.livedoor.biz/archives/cat_10035781.html)

この訃報・弔辞・お悔やみ文例の特徴:
 病気でご主人を亡くした奥さん宛のお悔やみの手紙の文例が紹介されています。奥さんの体を気遣うとともに、心ばかりの香料を添える旨が記されています。
このお悔やみの手紙の見本は一般的なもので、特に親しい間柄ではなくても、まったく問題なく使えるでしょう。


■お悔やみ文の文例(いい♪ぶつだんやさん)■(http://www.e-matsusaka.jp/e-butsudanya/index.php?date=2009-07-05)

この訃報・弔辞・お悔やみ文例の特徴:
 三重県にある仏壇屋のブログ内に、遠方のため葬儀に出席できない場合に父親を亡くした知人に宛てた、一般的なお悔やみ文の文例が紹介されています。


■お悔やみ例文とお供え花■(http://funeral.exblog.jp/i22/)

この訃報・弔辞・お悔やみ文例の特徴:
 お供えに贈る花を扱っているサイト内に、お供え花に添えて贈る簡単なお悔やみ文の文例が多数紹介されています。
訃報を聞くのが遅くなりお悔やみが遅れた場合、遠くに住んでいて駆けつけられなかった場合、子供の訃報を聞いた場合など、数種類のお悔やみ文の文面パターンが紹介されています。
また、お供え花の選び方に関してもたいへん参考にもなるサイトと言えるでしょう。
スポンサード リンク